可能性を感じることに意義がある。

駄文 - やりたいことがあるときに Python だからとか PHP だからとかは考えたくない - IT戦記
ちょうど同じ事を考えてました。
俺の場合、初めて触るpythonで環境の構築〜チュートリアルを見ながら簡易的なGuestBookを実装するのに必要な時間は1時間程度でした。こんなに簡単に試せるってのは「Google App Engine」について言及してるブロガーさん達の記事を見ればわかると思う。その程度の手間で最先端のIT企業が出してるSDKを使えるんだから、やるかやらないかは動かしてみてから決めたらいいじゃん。
もしもPHPで超面白いんだぜ的なプロジェクトに関わっているのなら1時間でも惜しいだろうけど、そんな人は「PHP でも使えるようになったらいいな」なんて言わないだろうね。