CopiPeバージョン1.4

AndroidアプリのCopiPeをバージョンアップしました。変更点は以下の通りです。

Xperia等、画面サイズの大きな端末でフリーズする現象を修正(半透明なウインドウが原因だったので止めました)

Xperiaで頻繁に固まると言う情報をいただいており原因を調査したところ、どうやら半透明のウインドウが原因だったと分かりました。Xperiaの解像度は高く、描画するのにメモリを多く消費します。透明のウインドウは後ろの画面も描画するためにメモリオーバーを起こしてフリーズしてしまったようです。

Android1.5→Android1.6へ移行し、複数の画面サイズをサポート

今までAndroid1.5を用いてコンパイルしていました。Android1.6からは画面サイズが多岐に増えていて、新しいオプションを追加しないとマーケットに表示されない問題がありました。詳しくはこちらの記事が詳しいです。http://android.asai24.com/archives/51378321.html

インポート、エクスポート機能をサポート

これは自分で使っていてもかなり便利です。PCでさーっと作ったデータをメールで送信してAndroidに取り込んだり出来ます。

フォントサイズの変更機能を追加

ヘルプの追加

Webから見れるマニュアルを作成しました。http://www.matabii.com/copipe/index.html