sakuraの専用サーバに申し込み

激安のsakura専用サーバを契約。7800円のエントリーモデル。http://server.sakura.ad.jp/dedicated/entry/index.html
12月24日に申し込んで12月29日に開通しました。早い。費用は月額7800円で初期費用は2ヶ月分の15600円払いました。以前の同じプランと比較すると、月額で1000円値上がりだけど初期費用の30000円が無くなったので、敷居は下がったと思います。
本日ログインしていろいろ触ってみました。OSはCentOS5の最小構成。
SSHのパスワードがメールで送られてくるので、adminでログインしてrootにsuして、パスワードを変更します。SELinux、ファイアウォール共に無効になってました。動いているサービスはsshsendmailくらいです。正規のOSから最小インストールしたのと殆ど同じ構成ですが、cupsやbluetoothが起動してないので、サーバ寄りの設定がされてるのかしら。yum updateしても何も無かったので、最新状態になってるみたいですね。
CPUはAtomの1.60GHz、ディスクは160GBで、/bootに100MB、swapに2GBで、残りは/に全部振られてました。